アクセス
矢沢学園 横浜きもの専門学校
JR横浜線 東急東横線 菊名駅 徒歩3分

電車でのアクセス
東急東横線
●横浜から→急行・特急で5分
(各駅で8分)
●渋谷から→特急で20分、急行で23分(各駅で30分)
JR横浜線
●新横浜から→1分
●町田から→22分
●八王子から→45分

ご利用案内

お申込みの流れ
1.空き状況の確認
予約受付時間内(平日午前9時から午後5時30分まで ※土日祝日、年末年始を除く)にお電話をいただき、予め空室状況をご確認ください。(仮予約可)


2.利用お申込み
施設利用をご希望される場合は、仮予約後2週間以内に「スペース情報利用申込書」に必要事項をご記入及び署名捺印のうえ、ご提出下さい。


3.許可書の発行
当方より「利用許可書」を発行致します。※諸事項を検討させていただいたうえで、利用をお断りする場合がございますので、招待状・案内状の印刷、発送は利用許可書発行後にご手配下さい。(許可書受領前に手配された招待状やご案内に関しましては当方での責任を負いかねます。)


4.お支払い
原則として、利用日の前日までに当方指定の銀行口座へお振込み下さい。連日利用の場合は利用初日の前日を払込期日とさせていただきます。払込期日までに当方に連絡がなく入金がない場合、利用の許可を取消す場合がございますので予めご了承下さい。


5.ご予約の取り消し
利用者のご都合により、利用申込を取消す場合は速やかに担当者までお申出下さい。利用申込を取消す場合は、以下の通りキャンセル料を申し受けます。
◇利用日の2週間以内・・・会場利用料(税抜)の半額
◇利用日当日・・・会場利用料全額(税込)  
※仮予約のお取消しについては、キャンセル料は発生いたしません。


よくあるお問合わせ
利用できる時間帯はいつですか?
原則として午前9時から午後9時までご利用いただけます。(土・日・祝日利用可) 他の催物に支障のない場合は、上記時間外でのご利用も可能です。その際は別途割増料金が発生します。→基本料金表


利用時間に搬入や準備の時間は含まれますか?
貸出の利用時間は準備から終了後の後片付けの時間までをいいます。


備品の貸出はありますか?
机、イスのほかスクリーン、モニターなどの貸出しがあります。→付属設備料金表


会場のセッティングは依頼できますか?
原則として備付けの備品による会場設営は当方で行います。催事中にレイアウトを変更された場合は、必ず原状復帰をお願いしています。


機材の持ち込みはできますか?
当方備付けの備品以外の諸道具および特殊器具等を持ち込まれる場合は予めご相談ください。搬入・搬出は当方指定の入口より行って下さい。


施設内の飲食は可能ですか?
原則として会場内での飲食は可能です。(アルコールを除く)


利用者、来場者向けの駐車場はありますか?
利用者専用の駐車場、駐輪場は用意しておりません。近隣のコインパーキング等をご利用ください。


災害等非常時の対応はどのようになりますか?
利用責任者の方に、非常口(避難経路)や避難誘導方法及び消火器の位置を事前確認いただき、万一の際の避難誘導及び避難をお願いしております。